忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院でもうまく染まらなかったので、 自分でチャレンジしてみることにしました。
ブローネ『泡カラー』980円。


「オススメちゃん☆」

自分でするのは初めてで、手順を間違えたらどうしようとか、
変な色になったらどうしようとか、いろいろ心配で不安だったんですが、
案ずるより生むがやすしきよし。

実は姉が泡カラーを愛用していて
「美容院でしてたのがバカらしくなるくらい。仕上がりもツヤツヤでサラサラなんだよ
と絶賛イチ押し中の商品なのでした。
(美容師さんも「自宅で染めるなら泡カラーが一番簡単でムラなく染まるよ」とこっそり教えてくれました)

で、実際やってみてどうだったか?
最初は泡が立たなくて焦ったけど、1本分の泡カラーを使い切るまで根気よく髪に馴染ませると、
立つわ立つわ、モコモコの泡が!もうキューピーちゃんなみに泡立ちますよ!
で、DVDなんか見ながら20分放置。
あとはシャンプーで洗い流して添付のヘアパックを5分ほどして、完成!

びっくりしたのは、本当にカラーをしたあとのほうがツヤツヤだし、サラサラなの
色は「明るいライトブラウン(3)」を選んだけど、真っ黒でもなく明るすぎる茶色でもなく、
誰にでも似合いそうな自然な色あい。
初めてカラーをする方はこの色が一番無難なんじゃないでしょうか?

で、肝心の染め上がりは…
バッチリ!です!
短くて元気よく手を上げていた彼もいまは緑髪の草原で気持ちよく凪いでいます。

いろいろ迷いながら焦りながらあわあわとやってみたけど、
結果はこんなにも簡単で自分でもびっくりするぐらい上出来でした。
お値段も手頃だし、これならガマンしなくても気になったときにさっと自分で出来るかな。
お悩み中の方、迷い中の方は、ぜひ☆

擬態計画進行中のmorrowでした
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ジャンプ用?
お隣の県まで鼻息荒く向かう時にはその色でいいのか…?
周りの人々を遠ざける位の迫力のある色へと挑戦していただければと…
もう1ヵ月もないんだねぇーって、すぐじゃんけ!
いいなぁ~

最近地元局でも5人が踊るinネズミの国のCMが結構頻繁に流れ始めて、うちの4歳児が「あ…」ってちゃん付けで呼んでます。
青いサッカーチームの追っかけに続き、5人組をもマスターさせた英才教育
母親業ってこんな楽しみがあるって知らなかったよ
りんりん。 2009/08/23(Sun)19:47:07 編集
将来が楽しみですな♪
もっと大きくなって自由がきくようになったら
ご一緒に親子参加などいかがですか?
たぶんこれをはじめの一歩としてもさらにスキルアップするかと思われます自分
たぶんもう振り返ることはないと思われます自分
にゃので、ご要望があったらいつでも連れて行ってあげるからね

そうなの、ちょっと無難すぎたかなぁって。
でもそう考えると自分、これまで思っている以上に茶髪ちゃんだったんだなぁって。
こんど会うときはワカメちゃんになってるかもしれません(いまモウレツにソリッドなボブにしたい衝動がある。危険やわぁ)

なにかが変わりつつある自分。
擬態<変態中です
morrow 2009/08/23(Sun)23:01:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]