忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[2774]  [2773]  [2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり春ですね。
4月24日ですって。月日が流れるのは早いもので…。

自宅に帰り、実家に通う日々を送っています。
相変わらずなのは良いことで、現状維持ができるているありがたさを噛みしめております。
さてさて、なにからご報告したらよいものか。

私自身は、元気です。
週2日の「社会復帰」が始まり、ああそうだった、こうやって定時に行動して(働くまでも役立ってはいませんが)社会と関わっていたことをボチボチと思い出しているこの頃です。


コロナ禍が続いています。
思い起こせば昨年の1~2月の頃で、ちょうどそのころ、父が入院しました。
いろんなことが重なって、こうなっているわけですが
そんな日常にも慣れて(マスクをしなくてはいけない、出かけられない、ゴム手袋はいつも不足)
以前の生活がどんなだったか、思い出すのも難しくなってきました。

以前のように、コンサートに行ったりサッカー観戦でビールを飲んだり
そんなことが当たり前に出来るようになるのかも、いまは想像ができません。
していいのかも、わかりません。

同じくして彼ら5人も目の前から消えました。
ひとり、ふたり、がいても、さんにん、よにんがいたとしても
それは5人ではないのです。
コロナ禍と並べるのは不謹慎極まりないことは重々承知ですが
タイミングが重なって、なんだか世界は灰色です。

こうやって振り返ると。
2009年から想い続けていること、この10年間(もう頭がバカになってる)は、すごく幸せだったんだなぁと、つくづく思い知らされる毎日です。

半世紀以上も生きてきて。
それなりに避けて通れる道筋も、なんとなくわかるようになってきて。
省エネ、自己防衛、早めの離脱。

それでもどこかであがいている自分を、励ますような、哀れむような。

まだまだ先は長いですな。
父ちゃんといっしょに、がんばりたいと思います。

がんばるもんでも、ないのかね笑。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お元気そうでなにより(^^)
人生でこーんなに不自由な日々を過ごす事になるとはまったくもって考えてなかったわー
そう、みんなそれぞれで頑張ってるハズなんだけど、トンネルに出口は見えず
やんなっちゃう。ふんとうに。
同じ人にしか会わないし、マスクだしで化粧も服も体型も油断しまくりくり。
ホントすごいんだから。腹。
この腹をふるふる震わせながらうまーいもん食べて笑って喋ってまた食べて…
そんなパラダイスの入り口に1番近いトンネルを歩いていたいと思います。

行こうね♪
りんりん。 2021/04/30(Fri)17:42:50 編集
お久しブリーフ!
おおう!りんりん。だ!
おたがい腹を揺らす毎日だねー!
ほんと、こんなに不自由だとは思わなんだで。
話したいことが山積みだけど、パラダイスの入り口はどこかね?

ねー。
行こうねー。
甘いのがいいねー。
もう半袖だよ、あたしゃ(*'ω'*)

声をかけてくれてありがとう。
もう、りんりん。が足りなくてしおしおですわー。
morrow 2021/05/01(Sat)20:15:33 編集
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]