忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃と豆乳と氷をミキサーにかけて『桃ジュース』を作ってみました!
というのも冷蔵庫に放置しすぎた桃をなんとかしなければ!という危機感からだったりするのですが…

氷を入れたのがイイ感じ。氷の冷たさがトロッとなりすぎた口あたりをさっぱり流してくれて飲みやすくなりました。

熟れすぎた桃と調製豆乳を使ったので甘さは十分。もちろん牛乳や無調製豆乳でも美味しそう。練乳を使ったらアジアンスイーツぽっくなるかなと考えたりしました。

ミキサーにかけるので、少々レアーな桃でも大丈夫。胃腸に自信のある方は、ぜひ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
そういえば
韓国で桃ジュース、飲んだねぇ。
あの人通りが多くて狭い路地で、
屋台のカキ氷屋みたいに
ごろごろっと積まれてた桃の誘惑に
どうしても勝てなかった
ピーナッツ油で上げたような揚げパンも上手かった!
また落ち着いたら行こうね。
こんどはハワイとか南国がいいな。
あー、その前に沖縄にも行ってみたいです。
ゴーヤ好き~♪
morrow 2007/08/11(Sat)17:45:50 編集
そういえば 2
倉敷で桃パフェ、食べたねぇ。
おばちゃんが丁寧に剥いてくれた白桃、人肌でした…

また行こうね。
今度は南国がいいなぁ…(以下略)。

とりあえず次は(も)蒸されに。
発汗して脂肪燃焼といきましょう~
morrow 2007/08/11(Sat)18:00:42 編集
ふふふ。
ピンポイントな“そういえば”をありがとう。

桃パフェね。ぜったい、まるまる1個分は入ってたよねぇ。
「桃、食べた!」という満足感があったね!

南国!いいねぇ!ぬくいの大好き(^。^)
jockey 2007/08/11(Sat)23:08:33 編集
入ってたね!
ヨーグルトで作った桃ジュースも、
あのメニューのなかにあったよねぇ。

安くない桃ですが、半額とかおつとめ品を狙って
いろいろ試してみたいと思います。
いつかごちそうしますねん

南国。
熱海とかも行ってみたい!南国か?
morrow 2007/08/12(Sun)09:05:11 編集
無題
桃ジュースin赤の国。
桃をザクッと切って氷ガラッと入れて
ギャーってミキサー回してはいどうじょ。
なんてシンプル。そしてなんて美味しい!!
また桃の季節に行きたいね。
ほんでまた地下鉄乗ろう♪~
全部日本語で乗る言葉の通じない異国の地下鉄。
怖さより駅員の男前さにドキドキしちゃったのって
どこの国に行っても日本語だけで通して楽しめちゃう
『おばはん』になってたって事じゃないと信じたい。
あの勢いなら韓国でもハワイでもアマゾンの秘境でも
どこにでも行けそうな気がするわぁ~
もちろん次は三人でっ!
ドキドキ×3。おばはんパワー×3。
ほら、どこにだって行けそうでしょ?
りんりん。 2007/08/12(Sun)10:09:12 編集
行こう!ジャングル!
いいねぇ!たぶん原住民化するね!
日本語で言い負かせる自信すらあるよ!
こんどはどこにいこうか?
男前の国?美味しい国?肌つるつるになっちゃう国?
たぶん2人なら、いやいや「3人」ならどこでも行けるね!

もちろん4人でも5人でもツアーを組むよ。
すげえ楽しいこと、間違いなしの保証付き!
妙齢のお年頃になったら、ガンガン攻めていきましょう!
(もうすでに行ってマスが
morrow 2007/08/12(Sun)12:13:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]