忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふふふ。映画『おくりびと』です。
それが、すごいことになってました。



「左より本日の☆3つ:美肌スープカレー(豚足カレー)、中央がペコッとなる密封性の高いゴムふた(紅茶用)、ダーリン♪」

観に行ったのは、市街地のセントラルシネマ。
どんぴしゃの話題性はもちろん、水曜日のレデースディ(1000円)とあって、
10:15上演の回は、もう一番前の席までいっぱいに。
それより驚くのは(というべきか)、観客の年齢層。
平日の午前中、ということで限られてくるんでしょが
見渡せば50代、60代、70代のご婦人たちばかり!そのご主人も多くみられました。
「ええと、皆さまにおかれましてはおくりびとではなくおくられ…」
もう、こころのなかの綾小路きみまろが暴れてしょうがなかったです。ああ、つっこみてぇ。

観終わって思ったことは…
20代が観れば愛について、30、40代なら夫婦愛、親子愛について、50、60、70代ならその先について、それぞれが想いに耽る映画になっているのではないでしょうか。
好感が持てたのは、泣かせよう泣かせようとしていないこと。
あと、言葉を恐れずに言うならちょうどいい“下世話さ”があったこと。かっこいい言葉なら現実感でしょか。
それとは別に、広末涼子の…ああ、これは焼き鳥屋に集合したときに話します。

何年か前に友だち親子と新しく改装したセントラルシネマに観に行ったとき、
けっこう宣伝をしていたネズミの映画でしたけど、夏休みにもかかわらず、そのスクリーンには私たち3人しかいませんでした。
なかなか映画館でお見かけしない層がわざわざ足を運ばれるというのは(くっ、きみまろがんばれ)、やっぱりアカデミー賞という名前はすごいなと思いました。もちろん映画『おくりびと』の魅力があってこそですが。

モックンと広末涼子。MK5でしたっけ?MKG?
5年、いや10年前なら、このふたりの名前で作る映画も違っていたんでしょうけどね。
自分の選んできた道に間違いはなかったことを、スクリーンいっぱいに表現されている作品でした。

ええと、何様?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
その手があったか
昨日、今日とスーパーぎっくり腰でお休みしてたんですの、あたす
だもんでオスカー賞についてはずっとテレビで見てたんだけど、『百聞は一見にしかず』で観に行けば良かったなぁ~
したらば焼き鳥の時が更に楽しくなるのに
参りましょうね、焼き鳥
それまでに何とか時間作って観て来たいでしゅ。

そしてシャム様
土曜日の今度もまた制服姿での登場なの?
行きたいわぁ~
心の臓を撃たれに
りんりん。 2009/02/25(Wed)22:33:31 編集
コレクション増やそうと思ってたのに!
仕事を入れちゃって一生の不覚!もうあたしのバカバカバカバカ!午後からの試合は(たぶん)参戦できそうだけど、それより腸がねじれるほど悔しいのはなぜ?
ちゅか、監督が“My ”に火をつけちゃダメよねぇ

…いい。もうなんていわれてもいいもん。

しかしFCよ、いい仕事してますなぁ~
スーツに細眼鏡はすでに戴いているので、次はなんだろう?タキシードも戴いたし、ああ、監督が大分にいるあいだにプライベート写真集を作って!オフショット付きで!と強く強く神様にお願いする乙女ちゃんなのでした

(Wining Goal3月号のインタビューで「来年も再来年も契約してくれれば続けるよ(笑)」ってあって、もちろんリップサービスなんだけど、もう何億円の宝クジが当たったらずっと居てくれるの?って本気で思った。マ~ジ~で~!)
morrow 2009/02/25(Wed)23:09:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]