忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいですね。ニノ。神楽坂のドラマです。八千草薫さんも素敵。ああいう啖呵を切れる女の人に憧れますって、また女の人ネタですね。こんな、人の気持ちに波風を立てられるようなストーリーテラーには尊敬の念を抱きます。根が、夢見る夢子ちゃんなんでしょうね。それでも、観ていて、読んでいて、心が動くことを感じていられる限り、それらは私が私であることを証明してくれるものであると、そういうもののためにドラマや小説や映画や音楽はあるのだと思っているのですが、どうでしょうか?

そういえば先日、あのドラマにスポットを当てたようなピアノについての特番がありました。ピアノの歴史やらクラッシック音楽を生み出した音楽家やらの話で、「ピアノ1台でオーケストラ」といわれている理由もわかりました。なかでも強く惹かれたのが、伝説のピアニストと呼ばれている原智恵子さんのピアノ曲。

http://columbia.jp/~chieko/
http://columbia.jp/~chieko/profile.html

番組の中で原智恵子さんのピアノ曲が流れたんですが、これが素晴らしくいい。もちろん音源は古いものなんですが、今の時代にもハッとするほど力強くて、震えるほど美しい。いろんな逸話を残している彼女(というには恐れ多い…)ですが、彼女の成し得た偉業よりも、この音を聴くだけでどれほど彼女の思いが強かったかを感じることができます。言葉を羅列してもかなわないものこそ音楽なのかもしれませんね。…でもいま一番のお気に入りはあのドラマのアニメ版(それも見てるのか!)のオープニング曲とエンディング曲だったりする。ちなみに2月23日(金)正午までビデオクリップが流れているので、もしタイミングがあえば、ぜひ。走り出すようなピアノとC・Kのオシャレな音が好きだったりします。 http://www.sonymusic.co.jp/ けっきょく、そこか!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 納豆! HOME あいつ… >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]