忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[2533]  [2532]  [2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオが好きで、それはFMでもAMでもそうなんだけど。

最近、というか、ここ数年。年々。
とみに集中力がなくて、もう仕事が遅い、おそい(そして今もだけど)。
このご時世、仕事をいただけるありがたさも、重々、理解しているつもりなんだけど
ぜんぜん、ダメだ。
死ぬほど転げまわって、なんとか絞り出す毎回を、ずっと反省しているんだけど
喉元すぎればなんとやらで、ぜんぜん学習しない。

で、なにが足りないかなと。

ラジオだ。
そうだ、ラジオを流しながらやってみようと。
むかし働いていた職場には、仕事柄、ずっとFMが流れていて
そういう環境をもう一回、作ってみてはどうだろうと。

車を運転しているときに流れているのも好き。
「…ラジオネーム、みぽりんのママさんからです」とか
そういうの、このひとはどんなシチュエーションでメールしたのかなとか
「結婚記念日です。いつもありがとう」とかいうのも、逐一つっこんでる。

…おっと、話がズレたね。

で、ラジオ。
うち、鉄筋コンクリートの集合住宅だからか、電波が入りづらいのね。
いつ買ったかわからないオーディオも、アンテナを伸ばしても入らない。

で、気づいたんですわ。
スマホでラジオが聴けるじゃないかと。

良好、良好!感度良好ですわ!
で、音もいいのね。右ひだりに分かれてるスピーカーじゃないのに
すごく音がクリアに聞こえる。
試しに、安物の、小さいスピーカーにつないでみたんだけど
スマホのほうがぜんぜんクリア。
すごいね、技術って。どんだけ進んでいるんだか。

充電器に繋げながら聴いています。
電話がかかってきても、ちゃんと呼び出し音が聞こえたよ。
たぶんメールもわかると思う。

ということで。

さてさて、仕事しましょう。
風が涼しくて、過ごしやすい季節です。

皆さんも、ガンバ! ←お前がな!








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]