忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というか、終わりましたね。
朝、大量の古新聞を台車で出したあと2度寝して、目が覚めたら夏が終わってました。
肌さむい。
これは本気で衣替えをしなければ、Tシャツのまま寝てられないなと。
昨日、仕事で佐賀に行ったけど(といってもバス移動のみ。あ、でも風呂に入ってきた♪)、長袖の薄い上着を脱ぐことができず、もう夏服は着れないだなぁと。

9月。
なんだかいろいろありました。
もちろん大きかったのはAフェス。ひとり東京行き。最後の国立。
開演までずっと2時間、ひとつの席に座ってずっと会場を眺めてました。
忘れないように、消えてしまわないように。彼らのいないステージをずっとずっと。
あいにくの曇天で夕陽を背景に、というドラマセットみたいな風景を眺めてたわけじゃないけど、あの2009年に見たDVDそのものの風景を、目でずっとなぞっては、少しだけ心細い風に吹かれてました。

何度もなんども会場に揺れるペンライトの灯りをみては、いま私もあの灯りのひとつになってるんだろうかと、夢中になって手に握ったペンライトを振ってました。

Aフェスの前には、おマチでの売り子さん業。
もうね、本業とか副業とか言ってると痛い目にあうのは自分だなと、つくづく痛感しているので、どっちに重きを置いて、というのは考えないように(というか、甘かったよね、自分。44にして甘い甘い)してたつもりだけど、毎回、売り子さん業に出ると、ほんとうに痛い目に遭ってる。
お金かせぐって、たいへん。
それがすべてAらしさんに向かってるのだから、私の人生100%、恵まれてるけど、それでもやっぱり痛い目に遭うと、やっぱり凹むよ。
そういうバランスの橋を渡りながら、現実と夢の世界を行ったり来たり。

けっきょくね、国立で風に吹かれながら考えてたことはそういうこと。
自分は、“単”であって、自分の足でしか自分を運んで行ってあげることはできない。
どう思っても、どう思われても、自分は、“自分”で、そりゃ、家族がいるので自分勝手にはできないけど、でもその意思を決めるのは、自分なんだなと。
なにも持ってないっていうことは、そういうことなんだなと。

人生もう、80年とはいわないけど、折り返しまで行ったのかしら?
なんだかぜんぜん、歳をとったなーとは思うけど、大人になったなーって思わないのは、どういうことかしら笑


さて、夏服を片付けようっと。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]