忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いまさー、5人ちゃんを楽しく見てて。
きょうも彼は天使ちゃんだなー、とか、おおうドラマの髪の毛の色だとか
いつものようにみんな笑って、みんな仲良く話をまわして
このひとたちってほんとうに進行上手だなー、なんて思ってたら。

19才になるゲストの女優さんが、いま仕事に不安を持っていて
「これから先、どうなっていくのかな?19才のとき皆さんはどんな19才でしたか?」
の質問を投げかけたときに
ふつうに、天使ちゃんが、「あ、オレ、肺気胸で入院したときだ」って話になって。
1ヶ月ぐらい入院が必要だっていうことになって(でも実際、彼は5日で復活した!)
そのときにすごく悩んだって。
「これから先、どうなっていくのかな?どうしていったらいいんだろう?」って。
女優さんと同じような悩みを抱えてたって。

でも彼の悩みは入院することで1ヶ月間、仕事に穴を開けるわけで
退院したあと、なにもなかったように復帰するなんて、そんなことでいいのかなと。
彼らのやっている仕事は本当に特殊で、
きっと動く人も、お金も、想像できないぐらい現実とはかけ離れてて
そこにデビューから2、3年の、まだ、『普通の感覚』を残した彼が感じた責任は
たぶん『普通の感覚』では持ちきれないぐらい重たかったんだろうなと。

で、そのことを話しながら26才の彼が声を詰まらせたわけですよ。
19才のときのことだよ。もう7年も経ってるのに。

「ひゃあ、なんて純粋なんだろう、可愛い!」とかじゃなく
ほんとうにこの人はその責任の重さをちゃんと受け止めてて
仕事に対しての“覚悟”をしてたんだなって。

自分を省みたときに、ちゃんと私は仕事をしてるかな?と思ったわけですよ。
ちゃんと“覚悟”してるかな?と。
彼らよりも長く、長くキャリアを持っているのにね。

いつも華やかななかにいて、華やかじゃなくちゃいけない存在で
テレビに映るのはバカをして楽しそうなことだったり(天使ちゃんでいえばね)
どこかで「いいな~、この人は。現実がなくて」と思ってたんだけど
(その現実のなさが私たちにとっての“夢”だったり“妄想の種”だったりするんだけど)

この人たちが輝いてるのは、しっかり裏づけがあってのことだったんだなぁって。
顔がいいとかスタイルがいいとか手足が長いとか腰が細いとか笑顔が素敵とか声が甘いとかふあふあパーマが好きとかきゅって踊る角度がひとりせくしーだよねとかあんがい肩幅があって男らしいんだよねとか
そんなことじゃなく。

彼の思いは十分、みんな知ってるから、なんだか茶化して終わったんだけど
汗を拭くみたいにぎゅっとタオルで顔をこすりあげてたのがチラッと映って
いまだにそのことを受け止め続けてる彼を見て
「ああもう、これだけがんばってるんだから、いつか誰かにとられちゃってもいいかな」と思いましたぜったい嫌だけど。
でもそういうもんだからさー、アイドルを追いかける“夢”って。

さて、覚悟しよう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
泣いた
同じ部屋にいるど☆変態シスターズの一人もこの5人組の番組で泣いたらしい
って話をしながらまた泣いて、このブログを見てまた泣いた
サロペット君の思いはちゃーんと『想い(個人的に想い>>>思いなのだ)』として人に伝わるんだなぁ~って思ったよ。

そのサロペット君の3Dが明後日。
大丈夫?足はちゃんと右・左・右って動かせそう?
財布を鞄ごとすれ違う人に渡しちゃダメだからね
も~お母さん心配だから付いて行きたいわぁ~
あ。ふんとうに心配だからよ。
他に目的があるわけじゃないからねぇ~
りんりん。 2009/09/17(Thu)09:18:03 編集
ようこそ、ど☆変態シスターズへ♪
3号ちゃんのキミは“サロペットくん”なのね。
わかるわー、今年のベストジーニストは絶対、彼だと確信するね。なにそれ肩ヒモはずしって!っていつも思う

もうね、いまほんとに行けるのかなって思う。
いや絶対、行くけど。
でもバスに乗って地下鉄に乗ってドームに歩いていけば『会える』っていうのが、実感わかない。
これ、現実なのかなって。

3号ちゃんにも買ってくるから!
お土産楽しみにしててね♪
燃え尽きた骨は拾ってください




morrow 2009/09/17(Thu)09:54:53 編集
3号ちゃんで~す
ど☆変態シスターズの3号です
3号 2009/09/17(Thu)21:35:27 編集
無題
絵文字入れるつもりがupしちゃった~
昨日録画していた5人組の番組でもらい泣きしちゃったわ~。で、すぐこのブログを紹介してもらいました~
時々おじゃまいたしますね~
3 2009/09/17(Thu)21:39:30 編集
わーい♪
いらっしゃいませ~
トリニータと昼ごはんと猫と天使ちゃんと天使ちゃんのことしか書いてませんけど
よかったらお暇つぶしに~
左下のバーコードを読み込むとPCを立ち上げなくても携帯で当ブログが見れます。って、bigなcareですよね♪

…。スマン。

ええと、お気軽にプリーズ
ちなみにきょうの木曜日の5人ちゃん。
天使ちゃん風味がちょっと足りなかったのが残念☆
うん、いつか刺されるな。
morrow 2009/09/18(Fri)01:03:04 編集
p.s
☆きょうの変態通信
・「ふあふあパーマ」きょうも絶好調だね☆
・「Tシャツの脱ぎ方」アナタ、ほんとはできるでしょ?
・「男らしく」おしぼりを乱暴にテーブルに叩き?つけた天使ちゃん。うん、がんばった。
・「お気に入りちゃん」わかるわぁ、最近続いてるからほかの人を選びたいけど、やっぱり選んじゃうよねぇ。

☆そのほかの4人ちゃん
・若オジサン。「優しいだろ?」って言わないと取れないんだよね?
・姫。ポンパ、最強だなぁ
・なで肩くん。料理つくるの、可愛かったねぇ牛丼タレ飲むの、がんばりすぎだから笑。
・船長。やっぱり飲む杏仁豆腐、美味しかったんだ♪
morrow 2009/09/18(Fri)02:07:20 編集
わかる~~
変態通信とあれば,コメントを入れずにはいられない3号です

うんうん。そぉよね。そぉよね
と一つ一つのコメントにうなづきながら萌えておりました

でいよいよ2Dから3Dデビューですね~
あらゆる年代から愛されている天使ちゃんなので
きっときっとすごいことになると思うけど
パワーで押し切っていってね
きをつけていってきてね
3号 2009/09/18(Fri)06:07:00 編集
まんぷく
あたす、昨日から一番好きな食べ物は『麦茶』にしたから。
だってぇ~ん 彼の得意料理なんですもーん
あ、卵割るのは当然頭だから
撫で肩だってそこにまで彼の優しさが表れてるって気が付かないつくしはまだまだお子ちゃまね

昨日のはすっげぇ楽しめた
眠かった目がバッチリ覚めた
つくしと話す5人の服が、あの白い壁と白い床の時と同じ感じで運命すら感じたもの
えぇ ど☆変態ちゃんですから
りんりん。 2009/09/18(Fri)06:07:07 編集
ふふふ♪
ど☆変態シスターズ、揃い踏みだぁ~

3号ちゃん。
そうなの、氷川きよしファンの気持ちがよくわかる。
にゃので、ちょっとがんばってきます
あ、細かいことだけど「叩く」じゃなくて「投げ」てた。
わざとじゃなくて自然に(いつもそうやってる?)やってるのが意外で、なんかちょっとワイルドだわ~って思ったのよね。
うん、言いなおすほどのことじゃないね(この細かさ@1号ちゃん)

りんりん。別名2号ちゃん。
出た!白い壁シリーズ!わかるわぁ。私も千原ジュニアが他人とは思えないもん。
きのうの回はなで肩くんDAYだったね。なんか全部持ってかれたという。
だからちょっと天使ちゃん味が薄くて(でもガン見)。
松嶋さんが「愛情入れて!」ってたときに真剣に入れてたのが可笑しかった。

松嶋さん&なで肩くんのコンビも好きだけど、大島さんと姫の組み合わせも好き。
大島さん、芸人さんらしく「指切ったコント」に持っていきたかったみたいなんだけど姫が「うそ?」って逆に心配したから出来なかったんだよね。
なんかその気持ちが痛いほどわかって、もうテレビの前できゅんきゅん大島さんになってた。
でも高野豆腐、油吸うの、ハンパなくね?

ほらね、タイヘンになっちゃうでしょ?
わぁ、話せて楽しい~
morrow 2009/09/18(Fri)11:16:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]