忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ続きますよ「ひとり凱旋パレード」
きのうはナビスコ杯優勝報告会が九石ドームで18:30からあったんです。
 


開場は18:00から。なので17:00のバスに乗るつもりでバス停で待ってたら、背中をトントンと叩く人がいて。「今から九石ドームに行くんでしょう?乗っていきませんか?」って、レプユニを着た見知らぬご婦人。その(私の)青いトリニータバッグが見えたから、きっと行く人だって。ここ、バスなかなかこないでしょうって。
もう、「ありがとうございます!」って便乗させていただきました(泣)。ご主人も、後部座席を空けてくれて、どうぞどうぞって。
「国立に行きましたか?」「ええ、行きました!」っていう話で盛り上がって、もうよかったねぇよかったねぇって、何度も笑って。近くまで車を寄せて、運よく駐車場もまだ、数台空いていて。
「お互い近くで見れるといいわね」「ありがとうございました!」って頭を下げて、それから会場へ。
着いてみると、それはそれは予想をはるかに上回る長蛇の列!北側ゲートからずうっと伸びて、端までいって、折り返してもまだ足りないぐらい。あのご夫婦は並んだかしらと思いながら並ぶこと1時間。家人は仕事帰りに来る予定で、まだ連絡なし。
開場の時間になって、そろそろと列が動き出したときに「いま着いた。どこ?」の連絡。動き始めた列のなかで、しかも日がすっかり落ちたなかで場所を教えるのはかなり難しい。「あんな、観覧車が見えるほうに歩いてきて!」「どこ?」「じゃあけん、歩きよったらあたしが見つけるけん!」「どこ?」そんなやりとりをケイタイでしていたら、後ろの方が「ここ、取ってますから、どうぞ迎えに行ってあげて」って。「だいじょうぶよ、まだ、だいじょうぶだから」って。
もう、どんだけファミリー愛なんだトリニータサポ!頭を下げて、家人をダッシュでつかまえて、もとの位置に戻ろうと振り返ったら、暗がりのなか「ここよ~」って、私に手を振ってくださる方がいて(泣)。もうどんだけ…
それからまた会場に入ったら…

まったくの見知らぬ人と、そんなことが何回も繰り返された一日でした。国立でもそう。
トリニータでつながってるっていうだけなのに、なんて強いつながりなんだろう。
ナビスコ杯で優勝した、国立に1万人以上で大移動したっていう“連帯感”もあるかもしれないけど、ほんとうにトリニータが好きでよかったなぁという出来事でした。
私も、やさしくなろうっと。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]