忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、実家にお歳暮を送りまして、そのなかの一品を抜いて持ち帰ったわけなんですが(お歳暮の意味なし)、見えますでしょか?『ななせの里 とりめし(の素。あったかいごはんにまぜるだけで炊き込みごはんという商品)』なんですが、そのパッケージに書かれていたコピーが、ちょっと怖い…。

「忘れかけていた、何かを思い出します・・・・」

うん、そうだね。 何かを思い出しそうだよね。
たぶん「おふくろの味」とか「ふるさとの味」とかなんだろうけど、何かって、なに?

人それぞれにある、「何か」。
ぜひ大分名産とりめしを食べて思い出してみてください。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
びみょー
どんだけココロにヤマシイ事を抱えてんのか、あたしはこのフレーズに「思い出させないで」なる反応をしちったわよ
美味しいとり飯につけるコピーなんだからさぁ、もっとホッと心暖まる言葉とか選べなかったんかいな。
あ…
他の人はホッと心暖まる事を思い出すもんなのか?
りんりん。 2007/12/20(Thu)17:28:04 編集
いやいや…
私も思わず目を背けちゃいましたよ。何?あなたは私のなにを知っているの?
しかも「思い出します」のあとに「・・・・」
この点てんてんは何を含んでいるんだろうと。
パッケージを手にしたとき、背後で見つめる誰かの気配を感じました。キャー!
おそるべし、ななせの里よのう。
morrow 2007/12/20(Thu)19:36:35 編集
食べて思い出す
『何かを忘れたとき』に食べてみるってのはどぉよ?
思い出してくても思い出せないとき

でもって、本命でなく別の何かを思い出した時は怖いけど・・・
食のロシアンルーレットですな
桜天井 2007/12/21(Fri)23:38:24 編集
どらえも~ん。
暗記パンだっけ?覚えたいところをパンに写して食べるっていうヤツ。
あれの違うバージョンみたい
まさに食のロシアンルーレット。当たりたくないモノがポロポロ出てくる可能性のほうが大な人生って…。

ちょっとテンプレートを変えてみたんだけど、コメントを書く欄が小さい~
いやー、ほんと、帯に短したすきにながしましげおだね。
morrow 2007/12/22(Sat)08:16:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]