忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだに適量というのが作れません。
たぶん、1袋にジャガイモが3つ入ってると、「1コ残してもな(どうせ作る手間は同じだ)」とか、
「茹で玉子1コ茹でるって鍋がもったいなくね?」とか、そういうことの積み重ねだと思う。
O型となにか関係ある?

ウチの父が母の料理でいつも文句言ってました。
「ウマのエサんごと作る」
DNA?



「てんこ盛もり」
PR
いま一緒に働いている方から安心院・イモリ谷で作られた今年初絞りの生酒をいただきました

日本酒は、開けてはいけない扉なんだけど「好きな人にこそ飲んで欲しいの」と言われたら、
美味しくいただかないわけにはいかないぢゃないですか

ということで、一杯。

軽やかに、やわらかく、すっと引き際のいい甘露です。



父から珍しく「どっかに行きたいなぁ」とリクエストされたので
日頃の罪滅ぼしを兼ねて、父と母を連れて佐伯市の魚料理『○海(MARUKAI)』に行ってきました。
高速を自分で運転することなんてあんまりないから、もうドキドキ☆
親孝行のはずが3年ぐらい両親の寿命を縮めてきますたよ。ふふふ。

ここを選んだのは、ちょっと遠出気分が味わえて、ちょっと特別感のあるものがいいかなって
ネットで調べたんですけど、けっこう有名みたいですね。
女子高時代の友だちがお運びさんをしてて、「わぁ久しぶり!」って会えたのもラッキーでした。

で、いただいたのは「旬鮮丼御膳(海鮮丼)」だったかな(ちょっとお高いです。すまーん
ごはんの上にお刺身を乗せて、丼用のタレと黄身をまぜて食べるという。
ブリ、タイ、イカ、タコ、エビ…お魚を数えたら10種類ほどありました!(きっと季節やその日で変わると思いますが)
茶碗蒸しとつみれのお吸い物とウチワエビの半切れがついて1890円だったかな?
無事に辿り着いた安堵とおなかがすいていたのとで親子3人、もくもくと完食してきました
最初、ごはんがすくない?と思ったけど、さすが、ちょうどいいあんばい。
黄身も、タレと混ぜ合わせればお刺身にもあうんだと思いました。
美味しかったですよ。

で、そのお店の隣に物産店があったのをぷらぷらとひやかして
んじゃらば帰るよ!っとシートベルトをきゅっと締めて帰ったのでありました。

スリルもあっておなかもいっぱいになって買い物もして
3人ともどもお年寄りにはちょうどいいドライブになったと思います。
ぜひ♪

さいき海の市場○(MARU)
http://www.saiki-uminoichiba-maru.com/index.html


「これが、こうなって、こう♪ 誰?」
フレンチトースト&豆乳バナナです。
まぁ女の子ちゃん



「足りるかな?」
家人と半分こにしたのでこの量ですが、
チャーシューも本格的、細麺の固ゆでですよ。
この時間帯に、ニンニクのきいた醤油とんこつはたまりませんな

我が家のシルバーウィークのシメの一杯です。
明日がコワ~イ



「背徳の味だ~♪」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]