忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっぱい怒られてます。あははー。…orz

もうね、いっかい打ち間違うと取り消しっていうのが発生するのね。
それがプレッシャー。
何回も教えてくれるんだけど(何回も間違うんかい!)
お客さん待ってるし、どこだ?どこにそんなキーがある?って
白目になるぐらいパニック!
なので、ぜってえ打ち間違わないように指差し確認までしてる。
お客さんだったら、超不安だよね?
目の前でひーひー言いながらレジ打たれるの。

まわりの人が超優しくて。
ああ、こんな寛容な大人になりたいと45で思っています。
私が大人になるの、80超えても足んねえぐらいじゃねえかなマジで。
(いつまで売り子ができるんだろう?)

試食がね、大盤振る舞いできるのがありがたい。
それが超楽しい。
追いかけてまでお客さんのポッケに突っ込む勢い笑。
小さいお子さんにね、握らせてあげるの。
「ありがとうは?」ってお母さんに言われても
恥ずかしくて(お菓子を無理やり握らせるおばちゃんも怖くて)
なかなか言えないのを、「どういたしまして」って先に言うの。
えへー、って笑うお子さんと目をあわせて、えへーって笑う。
それが、超楽しい。
「さっきもらった試食が美味しかったから」って引き返して来てくださるお客さんも嬉しい。
「ですよねー」って笑い合う。
あとはレジの打ち間違いだけを気をつけなきゃ。

いろんな人がいる。
でも、私もそのなかのひとりだ。
だったら、笑っていられる人になりたい。
なれるように、打ち間違いだけは…笑。









PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]