忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきの「一時保存…」うんぬんは、
このブログの新しい機能みたいで
いままでは下書き保存機能みたいなのがなかったんだけど
これからは書いてる途中でも下書きとして保存できる、というものでした。

なので、もしかしたら「ん?途中になってない?」という
私の落書きをこれからは見ることがないということですよ。
これ、いちいちアップしないと保存できなかったからさ。

これからも個人的な(そういうもんだけどさ)ひとり言も
がんがんつぶやいていこうと思います。

もしよろしければおつきあいのほどを
 


新しく始まりましたね。ゲーム系の番組。
でも芸人さんとか引き立てないといけない人ばっかり出ると
5人ちゃんの楽しいわちゃわちゃが薄くなって、ちょっとツマンナイなぁ…なんて。

きょうは青の人がいっぱい、番宣で生放送に出ています。
この生放送もきっと、ほかの4人ちゃんはみんな気にしながら見てるんだろうな。
「リーダーがんばれ」って。

仲良きことは美しきかな。

現代のおとぎ話だからこそみんなに愛されるのだと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆追記
きょう、朝から一日中、リーダーを追ってて(笑)。
それでも、「まぁ、リーダーだからいいか」程度に、その時間が始まっても見てなかったり
それでも気にして見てたり(いまとなっては最初のほうを見逃したのが悔やまれる!)。

いいなぁ、リーダー。
きょう最後の生出演となるzeroはマイガールと重なるから
忙しくチャンネルを変えてたんだけど、zeroのほうが気をきかせたのか
ちょうどマイガールが終わると同時にリーダーの登場になったから
ちょっとそれにも感動した。大人ってちゃんといるんですね。

アーティストの奈良美智さんとの対談で。
奈良さんの作風がだんだん優しい顔つきになっていくことに対して
「人に親切にされるようになったから丸くなったのかも」と笑うのを
リーダーが「僕の作品も変わっていくのかな?キツくなっていったらヤだな」って笑ってて。
ああ、そうだね、穏やかになればいいね、って、勝手に画面のこちら側で頷いたりして。

「行き詰ることはあるんですか?」のリーダーの質問に、
奈良さんが「行き詰るってまだ伸びるところがある、向上心があるってことだよ」って答えてたのが印象的でした。

そうか、行き詰ってもいいんだ。
私なんか、もう何(十!)年もやってきたのに、ぜんぜんスラスラ書けなくて
もうぜんぶ枯れちゃったんじゃないか、もうこれ以上書けないんじゃないかって毎回落ち込むんだけど
行き詰ってもいいんだな。それをのびしろと考えれば、それを越える勇気になる。

きょうのマイガール第4話の話も『勇気』がキーワードに。
前に進むチカラ、乗り越えるチカラ、それは『勇気』なんだなって。

リーダーがおっとりと話す口調にどんどんハマってきて
そんなにがっちりした答えを出さなくてもいいんだな、とか
人に受け入れられようとか、ウケようとか、そういうの、意識にも上らないんだろうな、とか。
きっと4人ちゃんみんながリーダーを好きな理由ってそこなんだろうなと思った一日でした。
リーダー、いいよ!

☆きょうのツボ
・zeroで赤の人と同じ席に座った感想を聞かれて「翔くんになった気分でした」って言っちゃうリーダー。zeroでは櫻井キャスターって呼ばれてるのに(笑)。
・いつものようにエンディングで深々と頭を下げるキャスター陣にそのまま混じるリーダー。きっとみんなお母さんの気持ちになってたと思う。「リーダー、ちゃんと頭を下げるんだよ?」
・赤の人、終わったらきっと電話してるよね。たぶんみんな見てるんだろうな。
・マイガール。あれはナニか?毎回胸元をぱかぱかあけるの、それはナニか?
・「僕たちにはまだ、時間がある」の低音。
・もうわかってるんだけどお約束なんだけど定番なんだけど自転車から手を離すところでわかってるんだけどねー。
・コハルちゃんが自転車でコケるシーンが安達ゆみ並に秀逸。ふるふるとするところが女優さんだ~
・ふとんをかけたり顔を近づけたり手をまわしたり、もうたいへん。
・あれだな、ちょっと表情のある演技をすると素が出ちゃうから、わてなる。はうてなる。なに言ってんだか。

以上☆
きょうは書いたねー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]