忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[855]  [854]  [853]  [852]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったりした日曜日です。

きのう実家に行きまして、あれやこれやと世間話。
そのなかで6月1日からスーパーのビニール袋がなくなって
エコバッグになるんだよねという話になりまして。
「あー、母さん作ってよ(この年になると用事を頼むのも親孝行なのだよ)」って言ったら
「あら、このあいだ100円ショップで買ったのがあるからあげるわよ」ということになりまして。

で、もらったのがコレ。
大判で茶色のなんてことないポリエステルのペラペラバッグなんですけど、
プリントされた文字がヘン。
「?母さん、これ…?」
「ああ、それ、ちょうど白のとこがあったから名前(頭文字)入れたの。これだったら間違えて持って帰らないでしょ」

…まてまてまて。間違えて持って帰るってどういう状況?
そして「Y」の「。」って、なに?

バッグには「□SWEET MY LIFE□」と書いてあります。
その前とうしろに「Y。」

素敵なエコライフになりそうです。


「なぜ?」
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すてき
最後に「。」付けちゃう気持ち、わっかるわぁ~
『え?なんとなくだけど?』みたいな?
『え?変だった?』みたいな?
本人のみがその不自然さに全く気付かず。
あたすもお母様もきっと長生きすると思う
りんりん。 2009/05/31(Sun)21:48:29 編集
それを使う娘も
長生きさんだと思います。
お互い、長生きさんでいつまでも仲良くしてくださいね

でもさー、あのビニール袋がもらえなくなったら
生ゴミとか水の出るゴミとかどうしたらいいんだろう?
けっきょく捨てる用のビニール袋を買って使うんだとしたら、あんましビニール袋の使用率って低くならないんじゃないかなー、とか。
新聞紙を袋みたいに折って使うとか?でも夏場に水モノを外のゴミ箱に出すって不安じゃない?奥さん?
いやその前に水を十分にきってね、ちゅう話か?
でもねー。もれるの、ヤよねぇ。

とかいいつつ、エコバッグになっちゃうんですね。
もうご準備はよろしくて?
私は「ま、いっか」で「Y。」ブランド・デビューです笑。
morrow 2009/05/31(Sun)23:03:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]