忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、読んでいる本。
それは・・・
竹内久美子さん著書『女は男の指を見る』です。
ふふふ、あやしい。あやしすぐる。

土曜日のソレをご覧になった方はわかると思うんですけど
「人差し指と薬指の長さについて」比べてたでしょ?
あれ、まさにコレなんです。
おおう、なんかリンクしたよ、と思ってつい書いちゃいました。自慢。

ええとね、いまわたしの抱えている熱病を正しく把握しようと思って
手に取った本なんですけどね。
こんど会ったときに、私なりの解釈をお話したいと思います。
たぶん、3分で終わる。いや1秒かも。

でも、まがりなりにも生物専攻だったので、
なんか昔の脳みそがバキバキ音を立てて立ち上がろうとしているのが
気持ちよかったです。
胚芽。そんなこと、習ったねー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
両手とも…
きっちり同じ長さのばやいはどう判断したらいいの?

ちなみに。
高城ジャスコのパン屋の若い男の子のモリゲ君。
彼の手がすごいキレイで金払うの忘れて見とれちゃいました じぇひっ
りんりん。 2010/06/28(Mon)16:29:56 編集
その本によると・・・
薬指の長さに対する人差し指の長さの“比”が、男性ホルモンの高さの顕れ(人差し指より薬指が長い)=男性的であるとみなしているようです。
でもこの本に関しては右手のみの計測であり、テレビでは左手と右手で測ってましたよね?そんなに誤差はない、という見解なのかな?※利き手である右手と左手ではそれぞれに長さが違うので。
なのでその逆、人差し指が長い人は女性的である、ということなのかなと。
モンゴロイドの女性は0.95より少し高い、といわれているのでほぼ1.00という女性が多いのではないでしょうか(となぐさめてみる私を含めて^^;)。

お、なんか長くなりそうだわ。

ありがとう高城ジャスコ。パン屋さんですね行ってみます

しかしあの赤メッシュに片耳かけはどうよ?だだ漏れてないかい?あとなんでそんなに自然にちゅーが出るかな?(腰!腰!ありえんぐらいひねってるから!)
あと、なんであの人たちはあんなに美味しそうに食べるかね?これすきなひとじゃないとこんだけえんえん食べてるとこみたっておもしろくないやろうって思うけどガン見。自分でも引くわー
という話。

いや、違うのよ、遺伝子の塩基配列と動物行動学でいうとね…
morrow 2010/06/28(Mon)18:08:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]