忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[2733]  [2732]  [2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727]  [2726]  [2725]  [2724]  [2723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1泊の、のつはる少年自然の家。
結局、雨天で観れなかったのだけど。

それでも楽しかったですよ。
そういえば小学生のとき、もちろんここではなかったけど、こういう2段ベッドに寝たなぁって(ひとりだったので2段×4つを独り占め)。

晴れていれば22~23:30まで天体観測だったのですが、残念ながら室内の講義に。
降水確率90%だったので、ホントに参加者は集まるのかな?と思っていたのですが、どのくらいだろう?たくさんのファミリーが参加していました。
こういうの、小学生をお持ちのパパ&ママは願ったりのシチュエーションだろうなぁと思いました。

さてさて50の物好きオバサンは、家から放れてプチ旅行気分♪
19:30からのスタートだったので夕飯こそなけれど、好き勝手に(もちろん決められた時間に)小学生サイズの大浴場を楽しみ、選びたい放題の2段ベッドでシーツを敷くのにきゃっきゃと手間取り、わー、枕が固いし高いし寝れなーい(ぐー)と、ひとり少年自然の家を満喫してきました。
朝食も、それぞれに自分でご飯をよそう赤いおひつと、目玉焼き、地元の方から差し入れしていただいたキュウリの浅漬けとフキの煮物が美味しかったです(* ´ ▽ ` *)

た・だ。
行ったことがないから、超不安!
試合おわり、ドームを18時ごろ出発し、着いたのは19:30ごろ。
だんだん道は細くなっていくし、暗くなるし、もうたどり着けないかとパニックになりそうでした。

それもこれも満喫し、無事帰ってきました(実は思いっきり反対方向に帰っていて、犬飼方面から帰るところでした!)。

ひとりだと怒られないし謝らなくていいから、イイネ!
それでもドキドキ、なかなか鎮まらない心臓の音に、たまには冒険も必要だ!と奮い立たせているところです。

春の月、おとめ座のスピカ。観たかったなぁ。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]