忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリニータのことです

この季節になると、次々と紙面を賑わす移籍ニュース。
浅くはありますが、サポ暦5年になりますと、「しょうがないかな」という心境になってきます。

最初の頃はね、やっぱりトリニータに愛されてた選手が他のチームのユニフォームを着るということに違和感を覚えてた。いや、いまでも複雑な気持ちは確かにありますが、なんていうのかな。
トリニータにいるあいだは、全選手みんな、一生懸命べストを尽くしてくれてる。
そんな選手たちを見ているからこそ、トリニータを離れても応援したい気持ちが残るのですよ。
「ありがとう、そしてガンバレ!」と。
そしていつか大分に帰ってきて、大きく成長した姿を見せてくださいというのが今の気持ちです。

選手に、“執着心”がないわけではないのです。
それは、“愛”なのですよ。

フクちゃんだって司☆キュンだって河原だって、まだまだ若いもの。いろんなシーンでこれからもっと活躍してくれるでしょうし、その姿が見たいです。
そして「あの選手は大分にいたんだよ。シャムスカ監督という素晴らしい監督に見出されてここまで大きくなったんだよ」と胸を張らせてください。自慢させてください。

鈴木慎吾という選手がいま、大分にいます。でも彼は「どこにいても“鈴木慎吾”を見て欲しい」と言っています。彼に、チームへの愛がないわけではないと思うのです。ただ、サッカーを職業に選んだ仕事人として極める目標が“自分を高める”ことにある。そんな彼は、チームにいることで愛されることに甘えるのではなく、自分でいることで愛されることを選んだ、孤高の人だと思います。だって「我がチームの鈴木慎吾」のほうが、よっぽど多くの人に愛されるんですもの。

でも、私たちはトリニータに来てくれた選手を全力で愛します。すべてを受け入れて応援します。
だってトリニータが好きだから。もうそれは血になって、流れているものだから。

さて、来季のシーズンパスも買いますよ。庶民席ですけど、会場にいると楽しいです。
ときどき狂ってるな、と思うけど、この5年間、トリニータでしか味わえない興奮を楽しんだ体は、もう2度ともとには戻れないのですよ。

楽しい思い出がいっぱいあります。
そう、あの駐車場で駆け出したときのドキドキ感が、今でも“ここ”にあるのですよ。りんりん。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
鮮明に…
覚えてますとも
『付き添い』程度で訪れた駐車場で先にダッシュかまして私を置いて行ってしまったあなたの後ろ姿を…
若手はこらからに輝く自分の姿を夢見てるから引きとめようがないよね。
その地で輝いてくれていればおかんの心境で「良かったな」とも思える。
しかしだ。 毎年のようにキャプテンつとめた人がいなくなるなは、思い入れが多少あるだけに残念
今年もそんな噂があるのがおばちゃんは残念

なんにしても、これからしばらくは賑やかになるね。
見ると気分が悪くなることがあるあの掲示板がね。
それでも見ちゃうけど。
りんりん。 2007/12/06(Thu)08:40:27 編集
そうなんだよね。
若い彼らに対しては寛容でいられるんだけど、ミッキーとかトリニータでキャリアのある選手たちは、いかんともしがたい感情が沸き起こります。かなりショック…。

キャプテン放出(悲)劇…。なして毎年そうなんだろう?
りんりん。の吉田くん(!)の悔し涙はいったいどこに?(吉田くん、横浜戦力外通告受けてたね
選手にリミットがあるとはいえ、こればっかりは全然慣れないニュースです。

鼻水があたりまえのように垂れてくる今日この頃。
りんりん。もご自愛くださいね
ずるー。
morrow 2007/12/06(Thu)12:12:19 編集
あず…のさ。
りんりん。へ
写真ブログのとこのモリシー見た?
あのツヤツヤカラーはどこでやってるんだろう?
御用達の美容室が知りてぇ!ってマジで思いますた。
男の子なのに。
そしてあの方の撮り方は、ぜったい、いいよねぇ!
なにげに池田くんが好きだったりする
morrow 2007/12/07(Fri)00:23:57 編集
終わりましたな
なんだかやってくれんじゃなかろうかとか軽く思ってたりしたんだけどねぇ…
まっ『また3月に会いましょう』ってとこよね。
それやかさぁ… キャプテンが感謝祭に出ないって事が気になる。
千葉からの帰り道、どこで途中下車?
彼にはあずき色のユニフォームは似合わないと思うんだけどなぁ…
☆キュンなら真っ赤でも強引に着ちゃえるんだろうけどね。

また来年。おばちゃんの心をガッツリとつかんで離さないオアシスな選手(もちろん若目で…)見つけないとねー
いや… 池田君でもう決まってんのか?
りんりん。 2007/12/08(Sat)23:26:27 編集
ええっ?!そそそそそ、そうなの?
にゃんですって!ぶらり途中下車の旅しちゃうわけ?
えー、行かないでぇー、ちゅうか、そういう別れ方はいやー
感謝祭には出ようよー。みんな、みんなキャプテンを待ってるるんだよう~

「愛なんだよ」なんて言ってるわりにはだいぶ複雑な気分…。
若い人にはエールを送れるんだけどねぇ…

そして今年は終わりましたな。
数字だけの速報を見て終わるシーズン。
来年はどうなることやら。

とりあえず明日、行って来ます。
司☆キュンは最後の短パン(海パン?)姿なのでしょうか?
フクちゃんのギャル姿も見納めか?

ガッチャマンの青い人とはもう会えないの?
えー、うそ~ん
morrow 2007/12/08(Sat)23:57:45 編集
オフィシャルに出てたんだ…
いま見てきたよう
うわー、メッセージってなんだろう~?
ええー、そうなんー?
あー、うー、あああああー
morrow 2007/12/09(Sun)00:20:29 編集
本当にそんだけ?
ニッカンによると『ライセンス受講の為』となっていたキャプテンの不在理由。
本当にそれだけ?
あたし…信じていいの?
と、ありったけの力を使い乙女な眼差し(回りは認めないだろうが、本人は乙女のつもり)で問いたい。
他のサイト(例のアソコ)に確認に行けばいいんだろうけど、布団の中はヌクヌクで出れないのです
キャプテンからのステキなコメントが現地で聞けてる事を祈ります。
最後の言葉が鼻の下が長い彼だった様で…
それはそれでちゃんと締まったのかどうかが気になるトコロです。
寒くて確認には行けないんだけどね
りんりん。 2007/12/09(Sun)22:59:51 編集
さみしかったよu。
ごめん、ぱそこんちゃんの設定を変えてたからコメントに気づかなくて。ええと、ファン感の感想は(ものすごく個人的な)アップしてみました。もうターゲットはりんりん。のみ
ああ、りんりんにもあの音を聞かせてあげたかったです

鼻の下の長い彼は、しっかり挨拶してましたよ。成長したもんだ!
ガッチャマンの青い人がいない不安はみんなあったけど、それはこれから移籍する選手、するかもしれない選手の顔が揃っている空気のなかで、なんとか、無理やりにでも楽しくファン感を盛り上げようとするみんなの力で消されてました。
それはもう、仕方のことなんだけど。

でもそれを抜きにしても、楽しかったですよ。ひとりでゲラゲラ笑ってました。いや家人はいたのですけど、気がついたら一人でした
ああ、こういうときこそりんりん。がいたらいいのに、と本当にハンカチをきーと噛んだですよ。
お互い遠くで思っている相思相愛なのにねー
morrow 2007/12/10(Mon)02:13:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]