忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、と書き始めて時計を見ると1時すぎ。もう寝なきゃの時間なんだけど。

温泉マイスターの資格を取りながらも温泉に行けてない日々。
今日(昨日)行ったコテージも、温泉分析表だけをチェックして帰ってきました。
帰り道、長湯温泉の通りを通ったんだけど、たくさんあるのね。
長湯温泉の特長は、なんと言っても「日本一の炭酸泉」。
炭酸泉の一番の特長は、そのバブル(炭酸ガス)にありますね。
炭酸ガスには皮膚や粘膜の毛細血管を拡張し、低温でも十分に体温を温める効果があります。
これはちょっと前に訪れた七里田温泉の近く、『ラムネ湯』に入ったときにも経験したもの。
長湯温泉の公式HPにもあるように(http://nagayu.fan-site.net/tokusei.html
大手入浴剤メーカーのツムラも太鼓判を押している泉質です。

などなど書いてはみたものの、やはり入ってみないことには何を書いても説得力がありませんね。
前にも書きましたが、大分は放射能泉以外のすべての泉質が存在する温泉王国。
温泉マイスターとしては、まだまだ場数を踏まなければなりません

…作品展のなかで温泉マイスターとして白丹温泉を紹介しているのだけど
あまり注目されなくて、ちょっとさびしい…。
白丹温泉は、タオルの販売もあるし、浴場にはボディシャンプーもあるので手ぶらで立ち寄っても大丈夫。大分市の温泉にはない(別府でもあまり出会わない)その泉質を、ぜひぜひ体感してただきたいものです。
ご案内しますよう
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]