忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が覚めたら、びっくりするぐらい体がバキバキで。
足の付け根とか肩甲骨のまわりとか肩とか首とか肘とか膝とか
とにかくもう、関節およびその周辺、顔の筋肉までが固い。

しゃべるのもおっくうで、あー、そうだねーぐらい。
目を開けるのもきついから、半目ていどで。

それでも夕飯の買い物に出かけて、とりあえず調理しなくていいものをチョイス。
とにかくもう、って感じでレジに進むと、その通路のわきに積んであったのは

「本日限り!ダブルソフト100円!」の、ダブルソフトの山。

がっ!とテンションがあがって、2袋つかんじゃいましたよ。
だってダブルソフトが100円だよ?!

…、

自分のテンションのあがりどころがダブルソフト100円というところで
己の小ささを痛感しましたとさ。

だって、ダブルソフトが…


「だって、ダブルソフトが…」
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すきー
ダブルソフトは焼いてもみみが柔らかいからすき
(バターとハチミツ塗るブーム継続中)
真ん中からきれいに割れるのも好き。
山が2個あると高級っぽく感じるのは…
あたすが昭和人だからっすか
りんりん。 2009/05/10(Sun)22:23:44 編集
だよね!
ダブルソフトが出たとき、っていま調べてみたら
平成元年発売なんですってよ、奥さん!
ダブルソフトが出たとき、すっげえ高級品って思ったよね?だって価格もほかの食パンと違ってたし!
でもって、食パンなのに耳がない?って、ハイジのおばあさんの白パンと同じぐらいの衝撃があったよね?ね?
耳がない食パンなんかさ、ドラえもんの暗記パンといっしょで、あったらいいなー、って思うもののひとつだよね?
だってさ、言われなかった?親から。「パンの耳も残さず食べなさい!」って。
またやわらかい真ん中のとこから食べ始めると「行儀がわるい!」とかさー。
なんだよ、パンの耳に対して行儀がわるいってさー。ちゃんとぜんぶ食べるからいいじゃんねー、どこからどう食べたってさー。
っていうところに、ダブルソフトですよ!
なにそのやわらかさ!食パンなのに山!耳ないじゃん!ってさ!

…ええと、どんだけかわいそうな子なんだっていう話ではなく。

いやいや、昭和のひとだけじゃなく、ぜったい、みんなそうだって!
だって、ダブルソフトが100…
morrow 2009/05/10(Sun)22:39:55 編集
私は犬になりたい
山が2個付きで
ミミまで柔らかい
ダブルソフト100円。
でも みそ汁つかない・・・(笑)


いや。
なんとゆーか。
ダブルソフトをここまで熱く語れるとは素晴らしい!


だってダブルソフトが・・・
e.k 2009/05/12(Tue)22:06:39 編集
by さだまさし。
このあいだNHKで歌ってましたよ!フルバージョンで!NHK、懐ふけーなー笑。

そうか、e.kさんはそふとば、でしたっけ?
機種変とかにすると犬がもらえたりするのかな?
あのCMいいよねー、好きー。
さいしょは意味わかんなかったけど、なんか続きが見たくなるよね。
さだまさしの起用もなんかズレてていい
つい浮気心がもこもこしますよ
っていうか、どこでもいっしょかなーなんて思っちゃう機械オンチさんです。

ダブルソフト。
冷凍庫に保存してます。ふふふ、なんだかへそくりを隠してる気分。
だっていつだって食べれるんだぜ、ダブルソフト。

ええと、アナタはそうでもない?ダブルソフト
morrow 2009/05/13(Wed)02:42:24 編集
その手があったか
生まれてこの方、食パンを冷凍したことがないという・・。
なので、今度100円で見つけたら、やってみようと思いまふ。

さだまさし歌いながら・・・

(´・ω・`)ノ ♪♪♪

e.k 2009/05/13(Wed)21:00:34 編集
ぜし!
ダブルソフトでここまでテンションの上がる友人で、お世話になりまふ笑。ふふふ。

冷凍、いろんなものに使えますゼ☆
ぜし!
morrow 2009/05/14(Thu)16:03:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]