忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月31日もあと少しで9月を迎えるわけですが、まだまだ暑い毎日ですね。
去年の夏を思い出してみると…、みると…、み、る、と… 

…思い出した!熊本に行ってたんです!そう、それも8月の終わり、31日です。
熊本市現代美術館で松本喜三郎の「生人形展」を見たくて、一泊二日のひとり旅。
ええとなにゆえ「生人形展」だったのかといいますと、オランダのライデン博物館が江戸時代に作られた生人形を保管していたからでありまして、ライデン博物館といえば、そうです、シーボルトのコレクションを保管している…そうです、やっぱりシーボルトなのですよ!

…ごめん、昨日のぶろぐが暗かったので明るい話題をと頭を振ってみたら、出てきたのがシーボルトでした…。
ええと、シーボルトについてはまた今度(聞きたいかっちゅう話もある)。

ひとりでお泊りは楽しかったです。
熊本も、あんなにじっくり滞在したのははじめてだったし、旧小泉八雲邸にも行ったし、熊本城にものぼったし。

写真もどっかにあるな。
また後日アップします。探しとこっと♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
八月尽
尽きましたな。 八月。

いやぁ、しかし・・・。
一部学生さんの方は、
首の皮一枚つながった人も居たのではないでせうか?
9/1、9/2が週末で(笑)

我が家でも例に漏れず延長戦。

課題の終らないバカボン君につきあって、
昨夜9/2は、AM 1:30 御就寝。

お前って奴は・・・(-"-)

桜天井 2007/09/03(Mon)21:58:34 編集
うわぁ、正しい夏休みだ(^^;)
そうか、延長戦にもつれこみましたか。
よかったねー、強力なDF陣がいて
いやでもつきあってあげられるからいいよぅ。
私だったらもう頭がついていかないんじゃないかな?
いまの私は土下座の方法とか、こんな大人になるからねとか
そんなことしか教えてあげられないわぁ

でもなんとか間に合って?よかった?ね?ね?
ある意味、親子でいい思い出が出来たのではないでしょかなんちて

07年8月。キミはどんな夏休みでしたか?
私は…、そうだな、映画行ったり新しい岩盤浴みつけたり
相変わらず極楽トンボな夏休みでした。

また遊びにおいでよん
morrow 2007/09/04(Tue)00:21:18 編集
メインディッシュは後半戦
しまった。
おいらの出番、前半にしておけばよかった。
感想文、忘れたふりして今日書いとった。

おのれ(-"-)

こんな具合なので
おいらの夏休み、特になし(笑)

おのれ <(`^´)>
桜天井 2007/09/04(Tue)00:55:18 編集
むむ、なかなか策士よのう。
スタミナ温存のために選手を投入しましたか。
パスワークが巧みだねぇ、ぼっちゃん

9月に入ってしまいましたが、遅めの夏休みあらため秋休みはいかがですか?
いい季節だぜ。あの草原に行ってみたいです。
誘ってねん
morrow 2007/09/04(Tue)01:09:01 編集
超低気圧・超低数ヘクトパスカル
前回は、敵の妨害により進路開けず(笑)

・・・あれから早2年・・(長っ)
いい季節ではあるが、敵の活動期でもあるのですよ。

台風明けの草原は最高なのだがなぁ・・・
と、うっとり想像してみるものの、
道路が寸断されれば、これまた進路開けず(笑)

負けずにリベンジ・デートしようね~
桜天井 2007/09/04(Tue)23:06:35 編集
おう!
しようしよう!デートしようぜ

天気がよければいつだっていいんだけど
季節なら9月とか10月とかがいいな。
もちろん11月だって12月だって1月だっていいんだけど。

空の透明度が高いときがいいな。
ほら、草原を透かしてみる高い空はセットでしょう。
ああ、11月とかの長者原方面でもいいな。
いまは紅葉が遅くなってるから12月初旬か?もっと早い?

犬みたいに車の窓から顔を出して
耳なんかを風にさらして
ビロードの緑を見に行こうね。
morrow 2007/09/04(Tue)23:37:53 編集
阿蘇 is
行きまっせ。

草原と秋空と涼風と・・セット&セットで参りましょう。

あと、欲張ってぇー、
阿蘇神社とぉー、高菜チャーハン食べに行きたいんやけどぉ
時間配分考えてぇ、大人のプランを立てるのかぁ、

それともぉ、行け行け根性出してぇ
体へろへろになって 帰るんかはぁ・・・自由だ~!!

桜天井 2007/09/05(Wed)21:56:59 編集
高菜チャーハン!
な、なんですと!旨そうじゃないか!

阿蘇神社?このあいだテレビで見た、水のきれいなところかな?
このあいだ連れていってもらった納池神社もそうだったけど
古い神社って、不思議と落ち着くというか引き寄せられるというか。

ふふふ。
とりあえず行けるとこまで風まかせ、ということで。
なにとぞよろしくたのむですよ

最近はおっぱっぴーの彼に注目が集まってますが
私のお気には、にしおか~すみこだよ~のお母さんネタが好きだったりします。(あの高い声で「絶対、私のプリンを食べてるのはお母さんなんだ」っていうような日常ネタ)

お笑いは賞味期限が早いから、すぐさまみんないなくなっちゃうよね~



morrow 2007/09/05(Wed)22:25:40 編集
心の友よ(笑)
私も私も。
すみこちゃん大好き。

この前『エンタの神様』で披露していた
教習所ネタは最高でした。

コジマもGoodですよGood!

ふふふ~。

圧縮阿蘇路。
乞うご期待(笑)
桜天井 2007/09/06(Thu)00:01:18 編集
するする、期待♪
阿蘇路三十路の徒然みち。
楽しみながらゆっくり行きましょうね~

エンタはすみこちゃんが出てるとこだけ見てることが多いけど
最近2時間番組でやってるレッドカーペット(歩く歩道みたいなのに乗って?芸人さんが流れてくるやつ)がお気に入り。
最近の若い子は頭いいよねぇ。時代が違うか?
morrow 2007/09/06(Thu)01:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]