忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1リーグは、12/1に最終戦を迎える34節をもって本年度シーズンが終了、
現在は25節が終了、残り9試合となったのですが…

先日15日に行われた試合結果は皆さん知ってのとおり。ええ、知ってのとおりですね。
で、シャムスカ監督が「(上位の)川崎相手によく戦った。勝ち点1を取っただけでもよかったと思いたい」というよなことを言ってるんですね。

「これを次につなげたい」「下を向かずに前に進むのみ」「団結は強くなっている、それをカタチにしたい」等々…。
もうね、聞き飽きたんです。
監督の素晴らしいところは、選手や試合内容を批判するようなことは一切言わず、悪いこともすべていいことに変えてみんなの背中を押すポジティブシンキングにあると思うんだけど、

あと9試合!なわけです。
もうカッコつけてる場合じゃないんです!
どんなにいいフレーズも、クレバーでビューティフルな試合運びも望んでいないんです!
とにかく勝て!絶対、勝て!
私たちが望んでいるのは、ただただひとつ、勝つことだけなんです!

あと数秒で勝てたのに!あとワンプレーだったのに!
なんで引き分けだったんだろう!どうして引き分けになっちゃたんだろう!

私たちが、いや、いま私が望むのは
地団駄を踏んで悔しがり、試合結果に怒り狂う、感情をあらわにしたシャムスカ監督の姿です。
あー、こういう試合もあるよねー、なんて流されたんじゃ、たまったもんじゃない!

これを34試合のうちの1試合とせず、そして14位だの16位だのの皮算用に左右されず、
ただただ必死に勝つことだけを強く強く望みます!

今日になって書いたのは、どうしてとかなんでとかの思いがおさまらなかったからです。
勝てたのに!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
えぇ~ 只今紹介に… その1
え? 今回は指名されてない? ふんとに?
けど、やっぱりコメントは入れとかなきゃね
まずシャムスカ。
きっと引き分け用と勝ち用と負け用と3パターンのコメントを作っときゃ試合後一々本人に聞かなくていいんじゃね?と、思われる。
聞きたいの『今の気持ち』であってチームや選手の宣伝ではないのだ。 じゃね?
それがポジティブシャムスカ流だと流すには今のチームじゃちと厳しいんじゃね?
だからと言って『即刻解雇で』っちゅーのも違うと思われる。 じゃね?
足りないのは監督の甘い言葉に油断してる選手じゃなかろうか?
続く…
りんりん。 2007/09/17(Mon)23:13:17 編集
えぇ~ 只今紹介に… その2
人間、誰だって自分には甘いから何をやっても怒られない状況だと甘えが出るんじゃなかろうかと思う。
だから「気合い十分」と言う試合でボールを追うの諦めたり、残り1分を維持出来ない集中力ではないかと思う。 じゃね?
弟があの中で走る選手なら帰って来たら「まずここに座れ」と、鬼の形相でそこんとこ聞くのに。絶対。泣いてでも。
まっ所詮ド素人な考えで実際は違うんだろうけど

2週間待ってあれ。
今度は1週間待ってるんだけど、どんな風に次に活かして来るのかを楽しみにしときましょ。
リッジーで遊んどる場合じゃないよ
りんりん。 2007/09/17(Mon)23:25:49 編集
待ってたよ!その声を!
なのよ!なのよ!そうなのよ!
この場におよんで誰もなにも「痛くも痒くもないわ」的なのが不思議。そしておのおのが自分のことしか振り返らないのな。
確かに高松は「勝ち点2を失った」と言ってた。

でもさ、危機感がないっちゅうか尻に火がついてないっちゅうか、「負けなかったからいいんでな~い」的なムードって、100試合中98ぐらい勝てるチームがブッかます余裕であって、ウチはそんな貯金なんてねえだろう!

たぶん増田EYEから見りゃ、素人がなに言ってやがんだいってこれだから素人は短絡的な考えに走るんだよななんてファッションチェックでもしてればいいだろうけどさ、素人が見て全然満足のいかない試合を誰が魅力的だと思うのか!素人だからこそ、その薄っぺらさを見抜くんじゃないのかい?

それはサッカーだけじゃない、観る側と観られる側があるとするなら、観られる側に本気の本気が燃えていれば、それは必ず観る側に伝わる!
いま、私たちが受け取りたいのは“勝つ!”というメッセージだけだ。それすら燃えてなくてなにを“好き”だというのか!

ぜいぜい。
思わず“!”の多いコメントとなりましたぜいぜい。

りんりん。思わずりんりん。の弟が走ってる姿を想像しちゃったよ。そしてふたりして腕組んで説教している姿も。

そして私はなんと22日は仕事だったりします
断る理由をものすごい速さで考えたけど、ひとつ断っても次も同じだと思って引き受けました。まずは私が越えていかなきゃ。

すごい長いコメントになりました。
よかった、わかってくれるりんりん。がいて。
なんたってりんりん。は私にサッカーの魅力を教えてくれた発生源だもんね。
またフルーツ持って会いに行くねん行かせてねん
morrow 2007/09/18(Tue)00:43:21 編集
ただ今姫様点滴中
ちゅー事で『携帯禁止』の病院からの書き込み
だってぇ~ 退屈なんだもーん
母は微熱と咳を1週間継続中(病院行け)。
姫は今朝からスタート。
ダンナは久々のゴルフの練習で筋肉痛
我が家も週末は行けないみたいだわ…
まぁね、9月の1時からの試合はあちくて大変だろうしね、今はあんなんだしね。
まぁのんびりしときますわ。
ほら、家ならシャムスカのコメントもオンタイムで聞けるし。
結果に関係なくね。
あ、聞かなくてもわかるかもしんないけど…
残り9試合。
4試合ぐらい進んだらまたミーティングせなあかんだろうね
りんりん。 2007/09/18(Tue)12:23:47 編集
ええ~!
なんですと~!
だだだだだだだだだだだ、大丈夫かい?姫&りんりん。!
気温が激しく変わるから体調を崩したのかな?
明日の朝には昨日はなんだったのっていうぐらい回復してるといいね。
そしてりんりん。
私が背後霊のように憑いててあげていいなら憑くけど、うー、わんわん
大事にしてね。甘えられるものはちゅーっと甘えとけ~。

なにかしてあげれたらいいんだけど、おとなしくお星様にお祈りしとくね。なにかあったら言ってね。ちゅー。

…わぁ、もっと悪くなりそうだね
morrow 2007/09/18(Tue)16:28:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]