忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、今日のお昼は春日神社前のうどん・そば処『指月(しづき)』さんに行ってきました。

温かいうどんが食べたかったのだけど、メニューをみたらやっぱり「おろしうどん(500円)」に。
ちなみにかけうどんは300円、ちくわ天うどんが380円、カレーうどんが、ええといくらだったかな?
カウンターのタッパーの中に並んであった、手のひらの丸さでそのまま握った、小さな白おにぎり60円がとてもおいしそうでした

うどん麺は、表面がツルツルとしてて、コシが強いというよりモチモチする食感。麺も味も角がなくて、するりと喉を通る優しい味でしたよ。 お店もこぢんまりとして、駅の立食いそば屋さんのような感じ(もちろん座れます)。 いまどき珍しい、あの白くてくしゃっと丸い給食帽を被った仲良しのおばちゃん2人が迎えてくれます。

おいしかったデスよ♪今度ぜひ 

…あー、明るく撮れるケイタイが欲し~い!12月で1年なのでそれまでの辛抱だわー 



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
|ω・`)ノ ヤァ
こんばんは|ω・`)

トラです、やっとの書込みですだ(m´・ω・`)m ゴメンヨ…

「指月」いったんだすな羨ましいス・・・自分も行きたいス
でも、たしか駐車場無いよね?だから中々いけないス。
あ~旨いうどん食いて~!!(できれば釜玉!!)

ところで「皆で集う秋の陣」はそろそろかいな?
夏に逃亡した時のお土産を姫さまたち3人に買ってきているのでその時に渡すス
tora 2007/09/20(Thu)02:47:27 編集
| ー_ー)  トラきた
わしにもお土産下され..
くれないとソラポ拉致するよ
ラガー 2007/09/20(Thu)12:25:38 編集
わぁ!トラちゃんだ!
いらっしゃいませ!ようこそようこそ

洋行帰り、お帰りなさいませ♪お目当てのグルメは満喫してきましたか?(だったよね?間違ってたらごめん

秋の陣!してもいいんだったら、するする!お土産もいただきますありがとう~

またりんりん。と相方とでスケジュールをあわせて連絡します!

隊長もそのときはヨロシク|‘‐^)-☆☆☆
morrow 2007/09/20(Thu)13:16:51 編集
(;゚д゚)ァ....
ぁぁぁぁ....おじさんたちには何もない・・・・
そらぽシールで我慢してぽ
tora 2007/09/20(Thu)20:18:40 編集
無題
トラちゃんだ!
しかもすごい“良い人”のトラちゃんだ!
こんなおばはんの事を忘れずにいてくれて、しかも洋行帰りのお土産だなんて・・・
夏の陣で、健やかに成長を遂げていらっしゃる姿に
『すげぇ金回りのいい部長さんみたいだ』
なんて、えらい中途半端な賛辞を送って申し訳ない。
今度からは『一流企業の社長さんみたいな方ね』にするよ。

で、秋の陣。
出来ることなら明日にでもやりたい。えぇ本当に。
だ・が。
私の手にある「自由にお出かけカード」は激しく少なく
おまけに保育園行事と七五三の準備でただ今超多忙(-。-;)
なので10月中旬以降にお願いしたいかと・・・
え?腐る? お土産腐る? 発酵?
りんりん。 2007/09/21(Fri)22:25:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]