忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の連休も終わり、なんとあと1週間もすれば10月ですよ。
いかがお過ごしですか、morrowです。

今日は(きのうは、ですね)、ということもなく、ぼへえと過ごしてました。
先週で言えば…あ、髪の毛切りました。ええと取材先のお宅でとても美味しいケーキをごちそうになりました(坂ノ市なんですけどフグのお店でケーキも出しているという。ランチがフグなのに1200円ぐらいで食べられるんですって。ひつまぶしも美味しいんだとか。こんど母を連れて行こうっと)。我がチーム、勝ちましたね。でも勝って兜の…ですよ、まだまだ、まだまだです。最近、若い俳優さんが息子のように見えます。なんか若いっていいなーと目を細める自分がいます。通販で花柄がアクセントになった可愛い7分丈のパンツを買いました。秋になったらタイツとあわせて履こうと思っています。靴は思っているのがあるんだけど、どうしようかな。

先週の、一番記憶に残っているシーン。

いまお宅拝見のようなお仕事をしているんですが、いつものようにお話をして、コーヒーをいただいているときにそのお宅の息子さん(小3だったかな)が遊びに行くかなんかで家を飛び出そうとしてたんですね。
で、お母さんであるその人が「こら、そういうときはなんていうの?」って言ったら、その男の子が振り向いて一言、「いってきます!」とニカッと笑ったんですね。

そのニカッと具合がとてもよくて、ああ、このお母さんはこんなふうになんでもなく、まいにちニカッとを受け取っているのだろうけど、どんないい家を建てたかより(実際とてもいいお宅だった)、どうかこのニカッとを覚えていてあげてね、覚えていてねと願う気持ちの自分がいました。

その情景を文章で書けたらどんなにいいだろうと思ったのだけど、この程度です。
いつか書けるといいな。

カエルもネコもニンゲンも寝静まった夜は、すこしおセンチです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
進化して
「ニカッ」は、できんが、越後屋とお代官がかわす
「ニヤリ」顔なら今でも使ってますが駄目かい..

秋の陣、出撃準備よし
次は酒メインで行こうぞ
ニヤリ(酒_酒)
ラガー 2007/09/25(Tue)13:51:37 編集
にやり。
ぐっふっふ。よいですなよいですな。
あいかわらずビールの国の住人ですが
樽ひとつ空けるぐらいの勢いでいきましょうぞ。

秋だから、煙の出るところがいいよね。
焼き鳥とか焼き鳥とか焼き鳥とか(鳥_鳥)
ぐびーっとビールが飲めたらどこでもいいです♪

愉快な皆さんもぜひ飲みましょうぞ♪おー♪
morrow 2007/09/25(Tue)14:58:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]