忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうひとつハマっているものにある漫画(とそのドラマ)がありまして。ドラマ化で話題になったソレです。漫画のほうは最初から読んでいたわけじゃなく、ストーリーも立ち読み(かなり頻繁な)程度で、まぁ大筋は知っている(熱心に)ぐらいでした。なのでドラマと聞いたときに、あんまりにも好きで、自分の世界が出来あがっているものにあまり手を加えてほしくないなぁという気もしたのですが、はじまってみるとビックリ!1~9巻をドラマにしたそうで、最初のほうを読んでいなかったのが幸い?して、もうどっぷりこってりドラマにハマりました。もちろん1~16巻までが手元にある今では、「よくここまで(ドラマが)描けたなぁ」という感心もあるし、「ここを取り上げたか!」という発見もあって、2倍楽しい毎日デス♪
…はい、つまりは「玉木宏LOVE!」です。

でもね、ただ玉木宏がかっこいいドラマじゃないんですよ(まだ言うか)。ほんとうにすごく引き込まれた。オーケストラのシーンなんて、毎回ほんとうに手を握り締めて“聴いて”いた。画面に見えるだけじゃないところに“本気のほんとう”があったからこそ、みんなが素晴らしかったし、ストーリーに厚みがあった。そして最後の最後に、ほんとうのメッセージが現れて、それはラブストーリーだけに終わらない、とても爽やかで力強くてぱぁあああと目の前が開けるような、映画『ダンシング・ヒーロー』を観終えたときのような清涼感がありました。って、アウトプット、貧弱ですね。
つまり、知らない人が本気になるっていうのは、それが紛れもない本物だからってことですよ。

でもね、16巻を読み終えて、いま現在進行している話を考えたとき、あのふたりの将来は…って思うわけですよ(妄想の森爆走中)。何年か前の竹内結子と内野聖陽のドラマ『不機嫌なジーン』の最終回のようになってしまうのではないかと…ご存知ない?
あのドラマの最終回は賛否両論(否のほうが多かったような)あったようですが、それも仕方ないなという気はしています。ほんとうの人生って、仕方ないってことが現実だったりしませんか?

でも、この漫画ではなんとか、それでもやっぱりそうなって!という結末になってほしいと強く願うファンのひとりです。

…あのう、まだ友だちでいてくれますか?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]