忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今度の土曜日ですよ。久住の作品展です。
週末はお天気も回復しそうなのだとか。
皆さんのお越しを心からお待ちしております

「どちゃー」
PR

今週土曜日というのでしょか、いよいよやってまいりました!久住祭り!
6月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)の4日間において開催します!

昨日、設営に行ってきたんですが、新緑の季節、ドライブにはもってこいの久住です!
開催する場所・アートギャラリー『ダル・ヴィーダ』さんは、まず『久住さやか(昔の小学校を食堂にした、オルゴール館のあるところ)』の正面にある、でっかい黒い“牛(ウシ)”の記念碑を、まず目指してください。

で、“牛(ウシ)”のシッポの方向に向かって真っすぐ、まーっすぐまーっすぐ、突き進みます。
ええと、たしかシッポ笑。細いほうの道を選んでください。

両脇が生い茂る緑樹なのでちょっと不安になりますが、大丈夫。
左手に「TAO」の看板、右手下に小さく、バラのイラストが入った「ランブリングローズ」という看板を見つけたら、その小さな「ランブリングローズ」の看板に沿って、右手に曲がります。
ちょうどその看板のある道沿い、ちょっと目線を上げれば小さな橋のようなものに気づくかもしれません。
※『ダル・ウィーダ』さんの看板も出ていますが、ぱっと目につくのは「TAO」だという…笑。

で、右に曲がりましたら、ぐるっとそのまま、道沿いに左へ曲がり、小さな橋を渡ると、もうソコに『ダル・ヴィーダ』さんがあります。車でしたら右に曲がって1分とか、へたしたら30秒とか、そのくらいの短さです。

大分からどれくらいですかね?小1時間ぐらい?『久住さやか』の場所がわかれば辿り着けると思います。

お菓子とお茶もご用意してます。ええと、すごく景色のいいところです。あ、運がよければ隣の放牧場で牛も見れます。それから空気が澄んでて、肺がザブザブ洗われる感じがします。ええとそれからそれから…

一生懸命つくった、フォトムービーの作品をぜひ見に来てください。
我が友・Erikoさんが描いてくれたイラストも、ぜひ見てください。

今週末、土曜日です。
ぜひぜひお立ち寄りください。

シーン・クリエイト社
フォトムービー作品展 『大切なもの』
■日時/6月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)10:00~17:00
■会場/ アートギャラリー ダル・ヴィーダ
■入場料/200円
http://x7net.com/~darvida/
年賀状を作るときの、年一度稼働するウチのプリンターちゃん。
足りないDMを出そうと頑張ってくれたものの、紙が普通紙じゃないこともあってか(しかも99年に買ったご老体)途中でご乱心。
延々と訳のわからない英文字しか吐き出さなくなりました

そっと電源を落として離れてみるも、次に立ち上げるときはご機嫌が直っているでしょか?

機械も人間も、自分以上のことは無理が出来ないようになっているということですないや違うか。

「もう、こんな感じですわ」
久住の作品展でお客の写真も展示しようかということになったんですが、引き伸ばしてデッカくするには画素数が足りないことが判明…
で、新しく撮ろうにもそこはお客。放浪の野良なわけで、なかなかいらっしゃらない。
で、「来た!」と思って追いかけ回すもそこは野良…いやスミマセン、ウチの部屋があんまりにもあんまりな状態なわけで… 

どこを撮っても入ってくる生活臭&タタミのケバ立ち…
スマンお客よ、キミはべっぴんさんなのにねー

「どや!」
ふふふふふふ。ついに完成しましたよ
このDVDのなかに、相方の膨大な時間と労力が注ぎ込まれています
本当にご苦労さまでした、というにはまだまだまだまだ早いけど、それでもここまでのカタチになったのは、ひとえに相方のガンバリによるものです。そしてこのデキは、かなりのデキ!
本日、プロジェクターを借りて完成上映会をしたのですが、もう手ばなして楽しかったですもん。
ああ、楽しかったなーって

シーン・クリエイト社
フォトムービー作品展 『大切なもの』
■日時/6月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)10:00~17:00
■会場/ アートギャラリー ダル・ヴィーダ
■入場料/200円
http://x7net.com/~darvida/

期間中はダル・ウィーダさんに特設したプロジェクターで
たくさんの方に出演していただいたフォトムービー(2作品)を上映いたします。
ぜひぜひ!あの方もこの方もまだ見ぬアナタも!皆みな様お越しください!
久住でお待ちしておりますデスヨ!

「ふふふ。これを見たくはないかい?」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]