忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月中旬に伺いました
現在、SC社で披露宴のフォトムービーも制作させていただいているY&Sさんの披露宴です。
いやはや、いろんな方に出演していただいているんですが、今回は披露宴の幸せな姿を作品展に使わせていただけるということで、まったくもってありがたいというか、おふたりにとって人生に一度の貴重なシーンを撮らせていただきましたよ。

SC社は、ご存知の通り(?)挙式から披露宴まで、おふたりの「大切な日」を残すために結婚式のフォトムービーを作っています。主に、と言ってもいいかもしれない。
もう、幾つ作らせていただきましたかね?披露宴で上映する「生い立ち&なれそめ」バージョンや、実際に披露宴に伺って撮影する「その日の披露宴」バージョンがあるんですが、結婚するカップルはそれぞれに(当然)違うので、いままで作ったフォトムービーは、すべてストーリーも音楽も構成も違うといったものになっています。

あ、宣伝っぽい?

で、Y&Sさんカップルです。「大切なもの」は当然… 
どこの写真を使いましょうかね?凛々しい青年と香りたつような美女とのカップル。

これまで撮影させていただいた方の分も含め、これから写真の選別に入るのだけど、相方と腕を組む時間が増えそうです。
いや、そっちじゃなく

PR

続いていきます!この方は私が文章業に進むきっかけを作ってくださった方でもあり、ライターとしての大先輩でもありますasoさんです

初めてお会いしたのは、なんと18だか19才のとき。当時通っていた専門学校パンフレットのコピーを書いていたのがasoさんで、「学生がつくるパンフレット」という企画のもと、選ばれた学生のなかに私がいたのでした。ばばーん。

長いですねぇ~。いろんなことで、もう長いです。
今回の作品展ではいろんな方の職業をキーワードにお声を掛けさせていただいているんですが、同業種でありながら(あるからこそ)なかなかお話を伺うことがないので、「どんなふうに取材をしているのか」asoさんの話はとても興味深かったです。
そうかー、『両手ぶらり作戦』ねー。うんうん

やわらかく、人の話を受け止めるasoさんの…というか、これはもう、その人が積み重ねたことでしかできないことなんだろうなぁ。
そしていま、私にできてることってなんだろうなぁ~なんて思いつつ、はぁはぁとヘンタイのように写真を撮りまくってきました。

鶴の機織り現場というか、プライベートな仕事部屋まで招いていただいてありがとうございました。
こ・ん・どは、パスタをごちそうしてくださいね~ にしし。

4.JPG


先週の金曜日になりますね。またまたお世話になりました
今回お訪ねしたのは「NPO法人 にこにこフィットネス協会」の下田先生です。
下田先生はフィットネスクラブのインストラクターもされており、実は以前に通っていたスポーツジムで何度か先生の指導を受けたことがあります
お話を聞いているだけでも元気になりそうな綾戸智恵さん似の明るい先生で、下田先生のプログラムはいつもにぎやか。私が受けたのは小さなゴムボールを使ったエクササイズで、幅広い年齢層の方が無理なく“楽しく”体を動かすというものでした。

そんな先生の大切なものは、緒方町の「わが家」。のどかな風景のなかに建つ木の住まいは、スポーツジムで見る活発な先生のイメージとは違って、とてもリラックスした穏やかな雰囲気。
きっとたくさんの人に元気を与えるお仕事は、ふつふつと湧き上がるチカラを充電させるために、自分の中に空っぽの時間を作ることが必要なんだろうなと思いました。

体を動かすことは長く健康でいるために大切なことだけど、動かさなきゃと思う気持ちを奮い立たせるほうがもっと大切。そんな頼りない気持ちも、「やらなきゃ」と思わせてくれる下田先生のパワフルな指導が、ぎゅっ!と引っ張ってくれますよ。
ぜひ♪

NPO法人 にこにこフィットネス協会 http://www.oct-net.ne.jp/~nico-fit/index.html
1.JPG







どど~んどうです?この立派なモンブラン!
またもや作品展のためにご協力いただいたのは別府市の幸通りにあるケーキ&カフェ『エパヌイール』さんです(境川近く、アテオの隣にあります)

ショーケースには20種類ほどのケーキが並び、どれもこれも美味しそうで、実際お店でもいただいたんですが、香り高い紅茶と相性もよくて、ケーキ好き&紅茶好きにはもうメロメロですよ
ぜひぜひ、別府でお茶をしたいな~と思ったら、迷わずエパヌイールさんを目指して間違いないと思われます!
もちろん、お友だちのおうちに招かれたときやちょっと嬉しいことがあったとき、きょうはツイてなかったな~なんて日も、エパヌイールさんのケーキがきっといい一日にしてくれると思いますよ。

今日は快く撮影させていただき、ありがとうございました。
桜のロールケーキもほんのり桜漬けの塩がアクセントになっていて、春らしくて上品な、懐かしくて優しい味でした♪
またぜひ、寄らせていただきます

※店内のお好きなケーキにプラス350円で(紅茶 or コーヒー)がいただけます。アイスティー or アイスコーヒーもあります。プラス400円

ケーキ&カフェ「エパヌイール」
別府市石垣東1-4-20 営業時間 AM11:00~PM21:00店休日 不定休(水曜日のみAM11:00~PM19:00)
http://www.epanouir.com/
どんどん行ってますよ、作品展のための撮影行脚。あんぎゃ!

そして前回に続いて、私の長いながい友だちであります。りんりん。です!可愛い姫と一緒に、新しい住まいで撮影させていただきました。
引っ越したばかりのところを重戦車よろしく押しかけてごめんよ。でもほんと、いいとこに引っ越したね~。

りんりん。は、もう心のまいすいとはにー、ですので、もう言うことなし(笑)。でもますますお母さんぽくなって、私もタラコスパゲティをスプーンに巻いてほしかったですよ。ヘンタイ?

りんりん。がいつまでも笑っていてくれること。
それが私の「大切なもの」です。
今日はありがとう♪また遊びに行かせてね。また遊んでね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]