忍者ブログ
2022年が始まりました。令和4年ですって!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1499円以下は525円の送料がかかるというのを見過ごし
945円の商品を注文してしまったその後、
せんねん灸から注文確認のための「電話」がかかり
無事、注文のし直しをすることができました

店頭で買えばいいんじゃないのと思ったアナタ。
このあいだ2店を見たんだけど2,3種類ぐらいしか置いてなくて
むむ、もっとせんねん灸って感じる熱の熱さによっていろいろあるんだゼと思った次第。
私も初めて自分でするので、正しい知識とかしていいこと悪いこととか
通販に付随してくる手引きで知りましたよ。
いきなり薬局で買うよりか、安心だし親切ですよ。

注文し直したのは、いま使ってるものより温熱がワンランク上になったものと
さらに体を温める効果を高めた「にんにく」灸。

ふふふ。線香プラスにんにくの香り(するのかしら?)。
ますます向こう側に近づいています

PR
でも「試しに」ちょっとしてみただけ。
「初めて(自分で)お灸をする人に」というステップを踏んでみただけです。
手湿疹も酷かったのですが、またもや乾燥による皮膚炎に火がついてしまいましてどうしたものかと。
あ、もちろんいろんな病院、鍼灸院に通った結果、自分に一番あう病院と薬を見つけて、ちゃんとお医者さんに診てもらって(薬ももらって)、ですよ。


「直接取り寄せるとイロイロついてくる♪」
に行って来ました。
http://www.spa-samasama.com/care.html
大分市勢家の天然温泉『スパリゾート・サマサマ』です。ドンキホーテの敷地内にあるところね。

ええと、まずこのコースは韓国アカスリをしてくれる人がやってくれると思うんだけど。
「アカスリ(全身)+ボディーソープ+洗髪(リンス付き)」というのを基本に展開していくわけですが、飛び越して「よもぎオイルエステもできますよ」というのがこのコースです。
だからアカスリはなし。
乾燥肌なので、さらにアカスリで肌をこすって大丈夫なんだろうか心配があったので。
(文章がブツ切りなのは、リンパマッサージをしてボヘーとなっているからです、ということにしておいて

でもそんな心配はまったくありませんでした。このコースもガシガシ体をしごかれます。
しごかれる、という名のリンパマッサージですな。もちろん韓国アカスリのミトンをしていわけではなく、そのかわりにすべりのよい“よもぎオイル”でしごかれるわけだけど。

皆さんもご承知のようにリンパとは、体内に蓄積された毒素や老廃物を運ぶ道路なわけですが、それが詰まるとむくみや冷え腰痛などが出るわけですよ。
なのでリンパの流れをよくするのがリンパマッサージなのですが、これが容赦ない。
ツボとリンパの関係はそのうち調べるとして、ツボの痛いと思うところとリンパの線が隣接しているのか、ごりごりごりっとそこを絞られるわけです(たぶん肱でそのラインをしごいている)。
容赦ない、という書き方は誤解がありますな。
「老廃物が私の体が溜まり放題なので」容赦なく感じる、のが正解。

でもその1本1本を絞っていくと同時に筋肉もほぐしてくれるので、あとになればなるほど痛みがなくなる。私はとくに肩まわりと頭がひどくて、ここはどうやっても自分では出来ない部位。
でもこの韓国アカスリの方にかかれば、頭蓋骨が乗っているであろう首の付け根とかこめかみとか肩甲骨とか、ぐぐっと押して押して押して、やわらかくしてくれます。

あのね、整体じゃないのに、マッサージすべてを終えて、普通に立ったら、肩の位置が違うの。
左右の両肩が後ろにあるの。だからどれだけいままで猫背だったんだろうってびっくりした。

今度はアカスリをしてみようと思います。

ちなみにアカスリ(よもぎエステも)は、温泉に入って、体をあたためて(ふやかして)からするのでサマサマの入浴料もかかります。つまりコース料金+一般700円(会員600円)です。
アカスリは10分ぐらい体をあたためてからなので、予約するときには注意が必要ですよ(例えば3時にアカスリを受けるとしたら2時50分から温泉に入って3時に受けるという感じ。風呂に入る時間はアカスリに含まれていません)。

受付の人が2時10分でお願いしますって言うからジャストに行ったら「(2時10分は)もう始まってる時間なのでそのままアカスリルームに行ってください」って言われて、先に温泉に入れんかったです(エステのみなら洗うだけでいいけど。あとでゆっくり入ったけど)。
そういうの、先に言ってくれんとわからんわぁ~。
新しくできた大谷公園の『足岩盤浴』です。タオルを敷かないと熱い熱い!
遠くに高崎山と海が見えます。
風が気持ちいいです。 
効能は…なんだろう?相方いわく「冬に来るとあったかくていいかもね」だそうです。
鉄輪めぐりの際に、ぜひ。

あ、“公園”だから、誰にでも開放された無料ですよ。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/05 morrow]
[11/04 りんりん。]
[10/02 morrow]
[10/01 morrow]
[09/29 隊長]
[09/28 りんりん。]
[05/01 morrow]
[04/30 りんりん。]
[03/06 morrow]
[03/01 隊長]
プロフィール
HN:
morrow
性別:
女性
趣味:
いまはまだ、名前のつけられない感情に漂っています。
自己紹介:
2008年度大分県認定温泉マイスターです。そして2016年 温泉入浴指導員の資格を取得しました。同年、別府溝部学園短期大学 温泉コンシェルジュコースも修了。若い頃があった証なのですわー。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]